足が700本のカニの正体!?


ちわ。意味不明のタイトルですんません。

では説明しよう!

高足ガニの足は何本あるか知ってる? 
まぁあの爪ってのかな、ハサミね、あれも足に数えたとすると10本。
ではタラバガニは? 
あれ実はヤドカリの仲間なんだよね。知ってた?
だから8本。なんだけど、ちゃんと小さい足が2本腹に隠れてるんだよね。
ちなみに車エビとかは20本もあるんだよ。
  へぇ〜、へぇ〜

ぜんぜん700本のカニの話じゃないね。

このままでは、『んじゃなんで700本なんだよ!』
とあなたに怒られそうだから言っちゃうね、、

実はある人が、2月20日〜21日の高足ガニツアーでめでたく700本になります。
(足の数じゃないよ、ダイブ本数の話ね)

苦節28年、汗と涙の結晶です。

是非参加してあげておくんなまし。

彼女いわく、何が何でも高足ガニ食べたいそうですから。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする