あなたの好み、間違ってませんか?


雪スゴかったね。お陰で筋肉痛ッス。
さて今日は“大衆の好みが分からないオヤジ”の話をしようと思う。

薄々は感じてたんだよね。前々から、
なんだか世間で評価の高い、人気なタレントや歌手、俳優、、あんまり良さが分からない自分。
このお店すっごく美味しいよ的な人気店に行っても、『ん〜ん?なんで』見たいにね。
これって商売をやる上で致命傷では無かろうか?
大衆が良いと求める物が分からない訳だからね。ヤバいよこれは、きっとね。

振り返ると子供の頃からそうだったような気がする。

種ナシ葡萄ってあるよね。あれは、、
『種がないとより面倒が減って美味しく頂ける』と言う大衆の考えが商品になった物だと思う。
種ナシスイカ、種ナシ巨峰、、

ぜんぜん良さが分からない。

あれさ、外で食べて『ぷぷッー』てやるのがいいんだよ。んじゃ家の中だとどうするかって?
普通にバリバリ食べるのさ。何の問題もないだろ?
それに種ナシだと、アレが出来ないんだよね。アレだよあれ、あの魅力的なゲーム、、

 “顔にいくつ種付けるか合戦”
あなたもやったよね、子供の頃、兄弟姉妹で。
ほらほら、思い出した?
忘れたってなら、説明してあげるね。

まず、ちゃぶ台を挟んで私と姉は座って対峙する。
ちゃぶ台の上にはスイカ。「せーの!」の合図で一斉にスイカを口いっぱいに頬ばる。

ここからがむずかしい!、、、

ちゃぶ台の陰から敵の様子をチラチラ牽制しつつ、口の中は忙しく身と種を分ける。
(これがきっと幼少期の脳の発育にいい)
敵がまだ口の中に身が残ってそうと推測するや、すかさずちゃぶ台の陰で、もう一ガブり!。

そしてついに相対する、、、

頃合いを見て、両者ちゃぶ台からいきよい良く顔を出し、(この辺のタイミングは大相撲の仕切に似ている)
敵(姉)の顔めがけて、『ぶぅー!、ぷっぷっー!』

楽しいんだよね〜、鼻水でるくらい気合い入れるから

たまんないんだよね〜、種いっぱいついた敵(姉)の顔

笑うんだよね〜、種まみれの自分の顔を鏡で見るの

そして勝敗を決するべく、僕らは顔についた種の数を数えるのだった。

だ・か・ら、種なしスイカ、葡萄は反対なんだよって、何の話だよ。

*********************

ちわーっす! アサムラマリーーンです。
あなたも子供の頃、オリジナルのおもろい遊び、兄弟姉妹でやったんではないかなぁ。
笑えるのがあったら今度教えてね。

さて今週末土曜は安全潜水セミナーです。今まで開催したセミナーで、ダントツに評価の高かった、
【知っておきたいトラブル対処】を講師をお招きして再度開催します。
あと数名空きがございますので、ご希望の場合はすぐにご連絡下さい。もちろん無料セミナーですよ。

日曜は温水ダイビングプールにて、セルフレスキューと基礎復習トレーニングです。
あなたがもし、久々にダイビングを再会するとか、ウエットスーツで練習したいとかなら、うってつけ。

そして今後のスケジュール

1月
23(土)安全潜水セミナー
24(日)温水ダイビングプール
30(土)あったか網代ボート
31(日)沈船

2月
6(土)金目しゃぶしゃぶツアー
・あと1名空きあり
7(日)dryスーツモニター会
11(祝)水中洞窟
13(土)温水ダイビングプール

20土)〜21(日)田子タカアシガニ
・祝!F本さん700本

23(火)海洋公園

26(金)〜28(日)幸せの島 ヨロン島
・奄美群島最南端の日本一優しい島へ

3月
18金)夜出〜21(祝)春分南紀白浜ツアー

《追伸》
“顔に種付け合戦”は、いつもわたしの僅差で勝っていました。理由は姉の顔にはスイカの種のようなホクロがあるからです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする