ばかうけ


せんべい好きの方へ。

子供の頃はお菓子、特にスナックやチョコ菓子とかは大人になったら嫌いになる物だと思っていた。

わたしの実家金沢は和菓子屋さんがとても多い。
大人たちは良くお茶にこの和菓子をいただくわけだけど、子供はやっぱスナックとか食べたい訳よ。
ポテチ、かっぱ、ポッキー、、、とにかく食べたい。
『何で大人はそう言うの食べないんだろう?』

『そうだ!大人になったら嫌いになるんだ!』

『だったら今のうちに食べとかないと!』

と思ったものです。

ところが、、、

大人になっても一向に嫌いにならない。和菓子は大好きになったが、相変わらずスナック、チョコ大好き。

不思議だ、せんべい好きなあなたもそう思わない?

さて、今日はそんなわたしと同じ様に、大人になってもお菓子大好きなあなたに、大変おすすめな一品をご紹介。

〔ばかうけ〕アソート

〔ばかうけ〕ってお菓子知ってるよね。あのおいしいせんべいのようなスナックのような。
あれの大袋でいろんな味が楽しめるのがあるのをご存じかな?
味は全部で5種類。青のり、カレー、コンポタージュ、ノーマル、チーズの5味。
どれが出てくるか分からない楽しみに加えて、
どれもうまい!ときてる。

もしまだ食べたことがないなら是非!

あっ、でもこれ一人で買って返ると危険だね。相当袋がデカいから。ご用心を。

《追伸》
ばかうけ&ビール 合うよ、合う。我が家にもあるんだけど。ついつい5種類全部食べたくなる。
気がつくと腹一杯。危険です。

《追伸の追伸》
夜はもっと健康的な物にしよう。
クエの刺身、天ぷら、唐揚げ、鍋、雑炊、、、、
腹一杯だけどスイーツも、、、
3月の南紀白浜の夕食の一コマ。
そんな夕食も時には必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする