ブログ読んでいる君へ


今週はだんだん暖かくなるみたいよ。やっとこの寒波から解放されるよ。ホント、さみぃ〜。

さて、このアサマリ(アサムラマリン)のブログを毎日必ず読んでくれている人ってのはどの位いるのかな?
又は、毎日は見ないけど、たまにチェックして、新しいのは読むようにしてくれてる人、、?

あなたがそんな有り難い人なら、次にあげる話はすぐにピン!とくると思うのだけど、、、、

今朝の朝食時の出来事。

日の出前はとにかく寒い。朝飯も何のかんの準備なんてしてれないくらい寒いよ。
ご飯は炊けてる様だから、毎度の事ながら、
「カレーにするか」
まずはカレー(レトルト)をレンジに。お湯を沸かして、カレー皿だして、スプーンに、卵。
(卵は生のままcurryにかけるとまろやかになるよ。よかったらやってみて。)
「チロリロリ〜ン♪」。カレーが暖まったところで、炊飯ジャーをオープン。んー?

んーーーー?

一瞬、また混ぜご飯かと思ったよ。なんか、豆とか入ってる十穀米だった。
curryに合うかどうかは?だけど、まぁ構わないってことで寒いからサッサとたいらげる。

さぁ話の本題はここから。

やおら、カミさんが起きてきて、独り言をいいながら(ホントはわたしに話しかけてる)、キッチンへ。

そして、なんと、

curryをレンジへーーー。
(この女は朝からレトルトカレーかよ。)

炊飯ジャーを開け、一言

『あっ!』
『ビックリした〜。山菜ご飯かと思った』

*********************

は〜い、アッサムラマリーーーンです。

昨日の桜は青空の下、きれいだったなぁ〜。
これからのシーズン、伊豆は花半島。海に出かけて、お花も愛でて楽しさ2倍2倍!

現在あたみ桜、あたみ梅園は見頃です。2月になると 湯河原梅園、3月末ごろから真鶴は垂れ桜ですね。
熱海城のソメイヨシノも高台にあるから景色も良くおすすめです。

《今後の予定》
31(日)沈船

2月
6(土)金目しゃぶ 岩ボート
7(日)dryモニター
8(月)、9(火)リクエストあり
11(祝)あたみ洞窟
13(土)プール レスキュー&リフレッシュ
14(日)横磯
20土)〜21日)田子タカアシガニ
※F本さん700本記念
23(火)海洋公園
26金)〜28日)幸せの島 ヨロン

3月
5(土)プール
12(土)伊豆山ドリフト練習
14(月)伊豆山ドリフト練習
18金)夜〜21祝)南紀白浜

追伸》
curryを食べ終わったカミさんが一言
『10分どん兵ってそんなに違うの?アタシも3分なんて待たないんだけど』
      

画像は熱海城の桜と真鶴垂れさくらです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする