僕がポイントカード持たない訳


最近どこで買い物しても、『○○ポイントカードございますか?』とか、単に『ポイントカードありますか?』と聞かれるよね。

そのたびに思うんだけど、
『前来たとき持ってないって言ったろーに』と。

あのポイントカードを持つこと事態煩わしいから、わたしは一切ポイントカード類は持たない。
ポイントカードどころかクレジットカードも一枚もっもってない始末。でも今まで困ったことが一度もないからね。

自分が好きでないからウチのお店でもポイントカードなる物は無いし、お客さんに何か持って貰う物もない。

が、しかし、ちゃんとポイントはつけているし、割引がある場合はちゃんと何も提示しなくてもその会員区分に従って割引がされている。

ちゃんと管理している。ちゃんと、シバちゃんが!

つまり、どこの誰兵かはこっちで分かるわけだから、いちいちお客さんになんか提示して貰わなくてもこっちで管理してポイント付けてあげればいいと思うんだよね。少なくともアサムラマリンではそうしてる。

それでもウチが会員数一万人くらいになったら無理なのかな?。当分無いだろうけど。

そんなわたしがポイントカード作りました!!

この前よく行く住吉屋さんで、こんな風に聞いてみたんですね。

『ここってなんか判子押すカードとかあるんですか?』

「ポイントカードですか。ありますよ。」

『ウチのお客さんが良く買うからほしいって行ってたんですよね。』

「作ります?」

『イヤ、わたしゃいいんだけどね。お客さん作りたいらしいから』

「はい、では此処に書いてください」

『は〜い』

さすが店長。行動が早い。

そんなわけで、あなたの代わりに、
【とろけるDEぽいんとカード】作っといたからさ。今度渡すね。

《追伸》
どこもかしこもポイントポイント、そんなの頼らないサービス向上も考えてみる価値はあると思うけどなぁ

ツアー、お試しコース等お気軽に、
お問い合わせください。info@moguro.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする