エアーギターならぬ、エアー○○○


昨日は節分。あなたは豆マキしたかな?
『鬼は〜外、福は〜内』♪
我が家はやったのか、やらなかったのか微妙なところです。
実は数日前から、2月3日の予定をやたら聞いてくる。
その日か海はないのか? 
海じゃなかったらどっか行くのか?
定休日だけどなんか予定あるのか?
夜は家にいるのか?

とまぁ根ほり葉ほりハラホロヒレハレ。。

どうやら、家族そろって夜に豆マキするためらしい。
でも今までも別に居ないときも勝手に豆マキしてた気がするのに、
なぜ?今年に限って?

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
昨日、2月3日は節分と一粒万倍日が重なる目出度い日だったようです。
一粒が万倍に実ると言うことで、
この日に新しい事を始めると、必ず実ると言われるとっても縁起の良い日。

なるほど、なるほど。それで日頃の悪習慣や不信心、不義理を帳消しにするためにも、
この日に豆マキが必須だったわけだぁ。
ん〜んグッドアイデア。

夕方になり、全員そろう。

ところが、買い物から戻ったカミサンが、

『でぇーーー!豆忘れたーーー!』

どうやら恵方巻きだの何のと買っといて、肝心の豆を忘れたようだ。

で、ならばと苦肉の策。

『エアー豆まき!』

私『鬼は〜外〜』

娘『パラパラパラ〜』(豆の音)

私『福は〜内〜』

娘『パラパラ〜ツンツンツン〜』(床に落ちた音)

『・・・・・』

アホらしい、、、、

*********************

こんちは! アッサムラマリーーンです。

エアー豆まき、面白くないよ。

エアーつながりで、

もし、水中呼吸が凄く楽で、ガンガン泳ごうと、深く潜ろうと、絶対にあなたに必要かつ十分なエアー量を供給できるとしよう。

あっ、レギュレーターの話ね、

なんかそう言うレギューレーターの呼吸って、空気がブファ、ブファ来すぎて喉乾きそうな気がしない?

どうだろう?

もしそれで、すっごく自然にエアー吸えて、で喉も渇かなかったとしたら、、、

すごくない?

その答えが今お店にあったりして。。。

新開発のレギュレーター、
是非、呼吸体験してみて下さい。

吸い比べも出来ますから。楽しいよ〜♪

おためしコースや各種お問い合わせは,
お気軽にどうぞ 
info@moguro.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする