このあとの島旅


3月春分は円月島に沈む夕日を見に、南紀白浜へ。
ゴールデンウィーク前半は八丈島へ。

『今年も橘丸で八丈島に行きませんか?』

『あなた八丈好きでしたよね?』と、
あるゲストさんにメールしたところ、こんなお返事がありました。

『いやー。八丈島は最初に行って、印象的ですねー。

食べ物も、ナズマドも、

やっぱり、最初の印象って強くてナズマドっていつでも穏やかなのかと・・。

でも、その後に行ったVIP待遇の〓〓さんとの八丈島でも、
底土のおっきいぃ亀さんがグゥグゥ寝てるの襲うの楽しかったし〜!。

その時に初めて荒れてるナズマド見て、
『このくらいでも潜るよ』って聞いて、
えーーって!(潜らなかったけど)

トカラ代替の去年の八丈島も初めてボートだったので非常に楽しかった!
八丈小島もいけたし。
〓〓さんの記念ダイブもありましたしねぇ。
〓〓さんとオッチョガハマで岩からダイブしたのも楽しかったです。

と、八丈には、いい思い出が多くてしかたないんですねぇ。

なんか、あそこにはおっさんの癒しと、
少年心をくすぐる何か、ありますな。
そんなわけで大好きなんです、八丈島。
透明度悪かった事ないし。』

いや〜楽しさ伝わってきますね。

4/28夜〜5/1
東京の楽園・八丈ツアー
残席2あります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする