無駄遣いハナちゃん物語


暖かくなると花ちゃんは午前と午後にペットボトルを買います。
だいたい午前は“いろはす”で、午後は気分によってだけど、“伊右衛門”か“お〜いお茶”。

特にこの飲み物を選んでいるつもりはないのだけど、気がつくといつも同じ物を買ってる。
たぶん、もっクンとエビ蔵が好きなんだと思う。
(最近は阿部ちゃんもお気に入りかも。)

ここんところ無駄遣いしてるなぁと思ったので、ちょっと計算してみた。

(130円+150円)×20日=5600円!!

毎日じゃ無いけど、これにコンビニでhotコーヒー買うこともある。だいたいそれが一週間に2回くらいかな。

100円×7日=700円

700円+5600円=6300円!!!!!!

んん〜ん、花ちゃんは考えました。
『今度からマイボトルに飲み物を入れていこう』

5月になって暑い日も増えてきて、冷たい飲み物がいい。ボトルの半分くらい冷凍庫で凍らせて、
家を出るときに足していけば、丁度昼くらいに飲みごろになる。

でも、社内冷房がキツいときがあって、そう言うときって午後位に暖かい飲み物が欲しいことがある。

そう言うときは、給湯室でボトルにお茶を入れて席に戻る。花ちゃんのは広口だからお茶も入れやすい。
なかなかこれが発見で、
持っているボトルが湯たんぽのようになって、疲れた目や肩に当てるととても気持ちいい。
テーブルに置いてて倒したりしてもこぼれないし、落っことしても割れることもないからとても便利。

こうなると、好きな飲み物を入れておけるからコンビニも遠のいて、
飲み物と一緒に買っていたお菓子もなくなったくらい。

『節約にもなるし、便利だし、いろんな色があってかわいいいから、みんなにも教えてあげよう。』

親切ハナちゃん物語でした。

《追伸》
暖かくなってきましたね。
水分補給はダイビングでも基本です。ってことで、
ナルゲンボトル入荷しました。
冷凍OK、熱湯0K、500mlで女性の手にもぴったり。
広口で洗いやすく清潔ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする