アレとコレを比べてしまった話


人はアレとコレを比べてしまう生き物なんですね!

ある日のこんな会話

ゲスト『あたし感動できなかったんだ』

私「何がですか?」

ゲスト『尾瀬でホタル見に行ったんだけどねー。
  みんな、ワァ〜、すご〜い。とか言って、
  もう感動して喜んでいるんだけど、私一人、
  実は、シーーンて感じで。。』
ゲスト『ほら、田子で見に行ったのと比べちゃっ
   て。。』

私「はぁ〜、なるほどぉ。わかるわかる」

ゲスト『全然いっぱい飛んでるんだよ、、
   みんなすごいすごい、いっぱーいて、
   喜んでるから、でもねぇ。。。』

私「それSMさんも言ってましたね〜」

以前のSMさんの会話↓
SMさん『あたし、最初はホタルなんて青梅でも
    見れるからって思ってたの〜。そしたら、
   でも田子のホタルに行ってびっくり、
   あんなにいっっぱいいるとは思わなくって』

私「僕もそうですよー。福生もホタル祭りやって
  るし、けっこう湯河原とかもねぇ、
  ぜんぜん違うもんねぇ」

SMさん『ほんとねぇ〜。いい冥土のみやげに
   なったわ〜』

私「・・・・・」

人は比べて初めて、その価値を見いだすことが出来る生き物なんですね。
ほら、あなたも、
先日食べた海鮮丼とあの店を比べてる。
潜ったポイントもそう。
あそことここを比べちゃう。
もう比べちゃうのよしましょう。
といってもムリか。価格なんかは○○とくらべて高いか安いかと考えちゃうしね。
しょう〜がないねぇ〜。思う存分比べてください。
↓↓↓

【田子ホタルの夕べ】
日程:5/28(土)〜29(日)、
内容:田子4ボート+蛍鑑賞

追伸、マジ、すごかったから。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする