夏休みの思い出づくり実行委員会


ある都内の学校の校庭での風景。全校生徒を前にしてのスピーチ
『チェック、チェック、マイクチェック、え〜みなさん、こんにちは、夏休みの思い出作り実行委員会です。
実行委員会としましては、今年は能登合宿を全学年に経験していただきたいと思っています。
特に高学年の方々には強く希望します。

と言うのも、奥能登合宿のコンセプトは“癒し”です。この時期の日本海は、
伊豆の海とは違い、非常に透明度が高くベストシーズンとなります。そんな中、海だけでなく、
奥能登観光、北陸の味覚と言ったものが取り入れられ、日本再発見の旅となること請け合いです!!

全校生徒の皆さん!今年の夏は是非、夏の思い出作り実行委員会と一緒に、能登の海へ。

〔お盆は空いてて透明度30mの能登の海〕
8/10(水)夜〜13(土) 4ダイブ金沢観光付き!

卒業生?のコメント↓↓
【輪島さんのお母さんに会える】
福生市50代 茂呂さん
『行きの車中で寝れるか心配でしたが、ダイビングに影響はなかったです。
日本海にどんな魚がいるか、自分ではなかなか行けない奥能登、輪島さんのお母さんにも会える、
と聞いて参加。荒波を予想していましたが、
ベタ凪で透明度の良さにビックリ。
宮古にも負けない透明度でした。景色も素晴らしいです。(特に千里浜の夕日)』
 

【夏の日本海は違う】
青梅市60代女性S,Mさん
『天候に恵まれ、海、船長さん達もまったりとして心癒されました。夏の日本海は本当に綺麗。
日本海というと暗いイメージでしたが、夏の海は全然違いました。』

【奥能登の景色】
羽村市40代女性 N.Kさん
『2泊3日なので奥能登たっぷり味わえました。
日本海ダイビングは透明度抜群で良かったです。
魚の数はチョット少なかったですね。
朝市の食堂、海女の茶屋、お蕎麦屋さん、親切な船長さん達、旅館の女将さんも
みんな暖かくっておもしろい!!奥能登の景色、人気のない港、美味しいモノの数々、、』

【よく喋るお姉さん】
羽村市40代 河野さん
『久しぶりにのんびりした能登ツアーに行ってみたかった。多少遠いですが、
海、田舎、お買い物楽しみました。お土産見るだけでもおもしろい。
あとお姉さんのしゃべりはスゴかった。』

【お・も・て・な・し】
武蔵村山市60代 釼持さん
『能登の早朝は天気も良く、日頃の心がけでしょうか。日本海は水温が低いのでは、
と言う思いがありましたが良い方に裏切られ、とても高かった。奥能登の人々の人情にふれ、
なにより金沢では輪島家の人々のオモテナシが心がこもったものです。
長距離運転ごくろうさまでした。!!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする