驚愕の真実!


昨日は風やまず、神子元は無理。急遽、南伊豆か
ら北上して海洋公園に。

そこで、かねてから気になっていたタカッパをこ
のさいダイビング中によ〜く見てみたら、18匹
全員?全尾に寄生虫がついてた。(じっと見たのは
18匹でタカッパはなんぼでもいる)

気持ち悪〜〜

道理でアイツら、ホンソメ達にやたら掃除しても
らいたがるわけだよね。それに海洋公園の魚は人
慣れしてるからか、メジナなんかも近づいてじー
と見てても逃げないから、やっぱりメジナもじっ
と見たが、メジナには全く寄生虫は付いていない

ちなみに小さい子どもタカッパにも寄生虫はいた

こうなってくると単なる寄生でなく、共生?

画像はムスメベラ二匹のところに並んで掃除して
もらいに来てるタカノハダイ。7匹いました。

追伸》
参加者の叫び!声。

『神子元行きたいッス!』
て事で金曜夜出、土曜日帰り神子元を予定します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする