台風のウネリはどうかな?


本日あたみ。ウネリもたいしたことが無く、透明度
も良好で気持ちいい。
小田厚道路を降りて海岸線にでると、
『けっこーウネリ入ってるんだけど』と少々不安。
吉浜あたりのサーファーにはさぞ嬉しい波でしょう。
でもダイバーにはねぇ。

しかし、熱海はやっぱウネリに強いね。何の問題もなく
潜れます。水温25〜24度、しかも透明度15m位
あるところも。さすがにウネリで浮遊物はあります
が、それでも水が青くてきれい。

ビタガネの2の根先端の沈船では、幻想的な
ナガハナダイが見られました。見とれていると、
背後にイナダの群群むれ。が居たそうです。
気が付かなかった、あとで動画見せてもらって驚き。

さすがに明日はウネリがサイズアップすると思う
ので、予定通り静浦に行きます。向こうはべた凪。

ダイビング、海水浴、登山、バーベQと、とにかく
日差し対策は万全にしましょう。濡れ手ぬぐい、
帽子、水分補給、行動食、サングラスは必要ですよ。

追伸
今日は“ビックリするほど目に優しいサングラス”
にしてみたところ、視界だけでなく、疲れ具合まで
違いました。助かります。

詳しくはコチラ
↓↓
あなたもサングラスで、こんな間違いしていませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする