凄く良かったよ!


土曜はナイトロックス講習をかねて西伊豆土肥へ。
とても久々の土肥ボート。超ダイナミックなサク根を潜りました。
まずはエキジットしてすぐの、土肥はじめてのゲストの声

↓↓↓
『いや~、まったく予想していなかったですよ、この良さ!
メチャメチャ綺麗じゃないですかぁ。魚はうじゃうじゃだは、水青いは、天気いいはで、
欠点探せない!』

たしかにたしかに

南北に伸びた巨大な根の先端は70メーターまで落ち込むドロップオフ。
その20メーター程のところは潮当たりもよく、メジナ、イサキ、タカベ、が鬼のように群れてた。
しかもカメまでいるし。

凪ぎもよく、船上からは富士山も駿河湾を覗き見るように顔を出してます。

こんなに条件がそろう日もあるんですねぇ。

土肥はこれからの時期に限定オープンするビックポイントもあるのでまた行こうかな?

追伸
日曜はファンダイブで海組と
ダイブマスターコースのプール
みなさんガッツで頑張ってました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする