ハートがいっぱい


熱海のパワースポット 来宮神社はハートがいっぱいらしいです。

2日前 ダイビング後に来宮神社を訪れた時の事
写真の風景を見ながらベンチに座り『麦焦がしソフト』を堪能していたんです。
すると
観光客の方々の会話が耳に入ってきました。。
観『あ~~これなら私にもわかる~!他は探せるかな~~』

私『ぬぬ・・・他?』

ちょっと調べてみました
来宮神社では本殿などの建物にもハートがが使われているらしく
実はハートではなく猪目という縁起の良い模様だとか、
魔除けや招福のご利益があるんだそうです。
落ち葉で作る猪目 パワースポットならではの粋なはからいですね。

6月1日大安の日 良いものに出会えて感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする