要するに!


昨日はあたみ。透明度20mオーバーで水温22℃。
めちゃめちゃ青く透き通ったその海中は、キンギョハナダイが乱舞し、
ミツボシがワイワイと住処のイソギンチャク上空をお散歩してた。

沈船では鰺玉に2匹のブリがぐぃんぐぃん突撃。
目の前で繰り広げられるから圧巻。
浮上ぎわ、きれいなアイシャドウした大きな真鯛も6枚ついてくる。
『何もあげるものないよ』

昼食はかねてより気になっていた、昭和レトロなお店2件。カツカレーと餃子。

カツカレー餃子じゃないからね。カツカレーメインのお店と餃子メインのお店。
カツカレーは残念ながら改装中だったので、“中華そば餃子ライスset900円”の店にしました。
懐かしい、飽きないお味に安心した。

要するに、平日のボートは空いててゆっくり出来て大変おすすめだよっと。

《追伸》
これから寒くなります。でもそう思ってるのはあなただけかも。
横磯の温泉がパワーアップしました。掛け流し状態でちょうどイイ湯。
要するに、
『休みがあったら朝からあの湯に浸かってからダイビングしたい』
そう思わせる湯にパワーアップ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする