能登スローダイブ& グルメツアー


201108280821000.jpg

心配していた雨も前日までで、終わってみれば二日間ともピーカンの夏日

皆さんにとって最後の夏休みかな

しっかし楽しみ凝縮の二日間!遊びました

初日はお店を夜8時に出発、時間調整しながらですが結構早くついちゃう。

軍艦島を見ながらの朝食

途中の朝市で黄色スイカ購入。(これが意表ついてうまかった!)

能登半島最先端の漁港に行くと、只今競りの最中

地魚がずら〜

船を出していただく船長と風や海の状態について教えてもらい、まだ早いので近くのキャンプ場を見に行く。

い〜ですね〜。目の前が海で芝生があってシャワーやトイレもばっちり完備。

ん〜んキャンプしたい!

大きな根の西と東を潜りました。前日の大雨で濁っているという話でしたがたしかに表層は、、、下にいくとでも綺麗。

地形がとにかくダイナミック。日本海特有の夏のブルーを体感したかったところですが贅沢はいいますまい。

海藻の間にたくさんの幼魚がいます。チャガラ、アイナメ、元気に泳ぐイシダイ君

到着が早かったので午前に二本終わらせて海女さん経営の食堂へ

選んだのは『でまかせ定食』と『たこめし定食』

景色もすばらしくとっても美味。

食後はゆっくり明日の金沢観光に向けて南下。

海に直接流れ落ちる滝や奇岩を見学しながら輪島でたのしみの温泉へ

女性陣堪能したよう。ここはなんとph11の高アルカリ泉。つるつるを通りこし、ちゅるんちゅるんの湯

温泉のあとは宿泊地の千里浜へ

ちょうど夕陽が綺麗なじかん。ここは日本では珍しく砂浜海岸を車で移動できます。結構長い道です。

ばっちりプロモーションビデオ?撮りましたよ。

民宿もとっても綺麗で夕食も満喫!

この日は爆睡

翌朝のビーチの散歩がもう最高!やわらかい朝日を浴びながらジョギングしている人がチラホラ。

思ったんだけどここのビーチはとっても走りやすく、足が砂にとられません。
だから次から来るときはジョギングセットを持ってこよう。(宿は24時間入浴)

午前は金沢食い倒れ

市場でそのままお魚をお刺身にしてもらい(無理いってすみません)、ぷち宴会。岩牡蠣がおいし〜

あ〜、たまに書くと更新長い〜

醤油ソフト

金時草の酢の物(加賀野菜)
フクラギのお刺身

これ全部昼ご飯前

いや〜満腹

楽しかったのはわかると思うので以下省略

帰りの車はお土産で満載でした。

画像は宿泊地の千里浜の砂のモニュメント

なんだか楽しいから9月にも行こう!

なにせ潜れるのがいまだけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする