机の引き出しから出てきたある物とは?!


131212_185305.jpg

初めて見たときは感動でふるえたよ。いや見た何てもんじゃない、体験したといった方が正しい。

何って熱海の海上花火を船から見たときの事。

10数年前だったと思うけど、最初は船長がサラッと
『今日熱海の花火だけど船出して見るかい?』
て言うから二つ返事でお願いした。

8時ぐらいからのんびり沖に出て、夜景を楽しみつつクルージング気分です。花火が上がるともう船上は大騒ぎ。なんせ近い!音デカイ!

当時は今よりも船長イケイケでやたら近くまで船回します。(こんな事書いていいのかな?) 警備挺も出ていましたが注意もなんのその、、、

極めつけは最後のナイアガラ。

これ、実際みてくださいよ。いや体験してください。マジすげぇから。

その時あまりにも感動したわたしは、翌年娘を連れていきました。たしかまだ小学一年ぐらいじゃなかったかなぁ。

ドデカイ音と迫力にちょっと娘はタジタジだった気がするが。

ちょうど船上の娘の目の前に花火の欠片が降ってきました。(超近いから)

帰ってからそれ大事に机の引き出しにしまってた。しばらくは引き出し開けては、

『はなびすごかったねぇ』て

わの海
輪嶋伝一郎

追伸、12/23の花火ツアーは車を2台にしましたので若干人数に余裕があります。ご希望の方はお早めに!。
と言いますか今スグ連絡した方がいいかもよ。

今年最後の花火ですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする