40代以上の人ですかね、ボヤキを聞いて下さい


140315_174300.jpg

ヨ〜ロレイヒ〜。
ヨロロ♪ヨロロレイッヒー♪レイッヒヤホー♪

この出足にピンとこない人は読んでもチンプンカンプンかも。

最近また某個別指導の会社の新作CMが出た。
異議あ〜り。
て言うかこのシリーズ全部異議ありなんだけど、今回特になっとくいかねぇー。

やはり裏切られた気分だ。

ほら見たことあるでしょ「アルプスの少女ハイジ」をつかったCM。たしか前にも納得行かない話はしたと思うけど、、、、今回それに歯車がかかってるよ。話はこうだ

こんどのはハイジが流暢な英語を話すようになってる。そりゃいいんだよ。だってハイジは外人だから。もしかしたらスイスとかで英語が母国語じゃないのかもしれないけど、そんなことで裏切られたなんて思うほどちんけな男じゃございません。

問題はやはりハイジのセリフ

CMではハイジがぺらぺら英語をじゃべり、オンジ(おじいさん)がまったく話せない。オンジが困っているとハイジが一言、、、

『おじいさんはどんなに努力しても無駄よ』

そりゃないよ!。んなことハイジ絶対言わないし。ぜってー言わない。
ハイジつったら、前向きで明るくて、思いやりのある優しい子だよ。日本全国のあのアニメ見てた人は知ってるんだからー。
そんなハイジだからこそ、心を閉ざしてたクララは自分の足で立ったわけだよね。
もう一回言おう、、、

クララが立った。クララが立った。

なのにそのハイジが『努力しても無駄よ』!!だってぇ〜。
おかしいだろ!!こんな裏切り行為はしてはいけない

でもなんであのシリーズ続いてるんだろう。あれで生徒が来てるんだろうか、、、不思議。

           
                   輪嶋伝一郎

追伸、裏切られたくない人はこれがいい

5/28(水)〜29(木)田子蛍ツアー平日コース
5/31(土)〜6/1(日)ホタルの夕べ週末コース
ここのホタルは裏切らないよ。魚も群れてるしね。

そして夕日も決して裏切らない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする