伊豆大島ツアー参加者の声


PhotoGrid_1399360227681~01.jpg

 

ゴールデンウィークの後半は伊豆大島に行って来ました。

熱海からたった45分の島ツアー

参加者の声をお聞きください。

 

宮川でした。

 

 

【初夏の柔らかな日射しの中で舞う魚の群れはとても美しく】
厚木市 40代男性 IS-Wonderさん

昨年初めてエントリーした南側のポイントとナイトダイビングがとても素晴らしかったのため。大島で生産されているとてもおいしいバターを入手するため参加しました。

南側のポイントは去年以上に魚が群れていて素晴らしかったです。ナイトダイビングも日中見ることができないエビ、カニ、イカ、タコに出会うことができとても良かったです。来年も是非来ようと思います。

エントリーエキジットが楽なのでサーフが苦手な方にもオススメです。初夏の柔らかな日射しの中で舞う魚の群れはとても美しく、春濁り明けの抜けるような透明度と相まってとても素晴らしい光景となります。日の出前に散歩をすると可愛い野生のリスに会うことができますよ。

 

【のんびりできないのでは…と心配でした。】
福生市 30代女性 CKさん

参加前は2泊3日では期間が短く満喫できないのでは…のんびりできないのでは…と心配でした。

三宅さんのイチオシツアーだったのと、IS-wonderさんの大島バターも気になりお友達になりたかったので参加しました。

想像以上に盛り沢山(ダイビング、食、観光)で気持ちの良い疲れを覚えた。東京から近い島ですがのんびりとした時間を過ごせるところが気に入りました。リスが身近に居る所も気に入りました。4泊5日ぐらいがちょうどよいと思います。

リスと沢山ふれあえる事。東京から近いのに島気分が満喫できる事、自然の素晴らしさを伝えたい。

追伸 (旧)リス村は椿花ガーデンと名称が変わりました。リスはここで逢えます。との事は伝えておかなきゃ。

『伊豆大島で遊べば少しでも島がうるおうかな』
羽村市 40代男性 河野さん

新婚旅行(2回目)として良い行先だったのと伊豆大島で遊べば少しでも島がうるおうかなっと思ったので参加しました。

土砂くずれの跡は生々しかった。天気海況共に良かった。ナイトダイビングであんなに生物を見たのは初めてかも…

東京からこんなに近いのに島リゾートが味わえるて伊豆大島は良いところですよ!!

 

【陸上でも話はつきず】
羽村市 40代女性 河野さん

去年のGWの伊豆大島がとても海況よくNewポイントも潜ったりして楽しかったから参加しました。

天気よく、海もまあまあ穏やか、トウシキも潜れてよかったです。でもエントリー口までの道が昨年とぜんぜん変わっていてびっくり自然の力はすごいです。あと陸上でも話はつきずリスやらスイーツやらたのしいネタがいっぱいでした。

大島のガケくずれはすごかった。最終日の地震は大きかった。リス園が閉園するそうで… たまごケーキは買えなかった。宿の食事はとってもおいしかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする