報告


昨日は福浦。

朝の到着は7:30。もちろん我々が一番のり。こりゃ日曜だけどすいてるなぁと準備し誰も潜る前の海へ。

透明度は8mくらい。でも水が青いのでそれほど気になりませんね。案の定アオリイカも産卵に来ています。産卵床の前でしばし待つ、、、、(数十秒後)現れました。次から次に産卵に来ます。こうなるとダイバーが居てもおかまい無しのアオリイカ。

この光景を始めてみたゲストさんも興奮した様子で、『あんなに近くで見られると思いませんでした。』

エキジットすると異変が、、

駐車場が満車です。凄いダイバーの数。さすがにこの人数が潜るとアオリイカどころか濁りが、、、

てことで、すぐにタンクチェンジして潜りました。2本潜り終わったのが、なんと!!9:30!

せっかくだからとかねてから気になっていた温泉に行ってみましたぁ〜。ぬるぬるとしたお肌によい強アルカリ泉の湯。露天もあり気持ちいいことこの上なし。

明日から週末まで毎日海があります。報告いたしますね。

画像は温泉施設内の庭園。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする