『○○○って、どこまで販売していいんですかね!?』


image.jpg

久々に辛い物食べました。思っていたより刺激が強く、もうビックリ!。

昼は蕎麦屋に行くことが多いですが、今日のお昼はお店でコンビニ弁当ならぬ、ペヤング焼そば辛バージョン。実は大した辛さでないだろうと油断していました。
額どころが頭全部汗だく、顔は赤くなり、体温上昇、でもうまいな。口はヒリヒリ、ヒーッとかフーッとか、でもうまいな。

もともと辛いの得意ではないほうなので、宮川にもすすめてみました。するとご飯食べたばかりの彼は早速隣のコンビニへ。

封を開封、お湯投入して待つこと2分。湯きり後ちょっと赤グロいソースをかけて食べます。宮川でも?相当辛いらしい。
で、やっとこさ食べおわって一言。

『これ辛いものって、どこまで販売していいんでしょうね!』

同感です。でもギリギリラインの絶妙な辛さ。これ以上は一般の人は無理ですね。

と言った暇な平日の昼下がりでした。

***********************************

こんにちは。
アサムラマリーーンです。

久々にお茶漬けを食べました。(焼そばの後に)。これ食べると夏のトカラや南九州の遠征思い出します。

荷物も多いからと車で鹿児島に行きます。(もちろんゲストは飛行機) これが結構楽しいんですよ! 何ていうか、の〜んびりと走るのもあって実に楽しい。最近の高速はサービスエリアが充実しているから、洗濯やお風呂も困らない。

ただネックが早朝にレストランやお店はやってません。そこで前もってSAでご当地お茶漬けを買って、お湯を沸かしてよく食べました。色々な味があってね、、

あ〜、なんだか思い出したら早く行きたくなってきた。

今年の夏! とっても長いお休みが取れる方!一緒に行ってみますか!?!

下記日程に前三日、後ろ二日かかりますが、、、

7月 南九州無人島
・欲張りコース 24〜28
・週末コース 26〜28

8月 トカラ列島ダイブクルーズ
8/29〜9/1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする