エンリッチドエアーを使ってみたい方へ


14日は久々に千葉県波佐間に行ってきました。
そうです。マンボウとコブダイに会いに!!
驚きました。なにがってコブダイの頼子がめっちゃ成長してます。話によればなんと22才!!大きくなるわけだ。しかもダイバーにかなり、か・な・り、友好的?で特徴のオデコのコブもなでなでさせてくれる。

マンボウも、『今日は沢山泳いでるよ〜。全部で25匹。』って現地の社長が言いだします。続いて『一番大きいのは2.5M』
ほぇ〜〜
帰りによったお食事ドコロもたのしかったなぁ〜

昨日は水曜リクエストでナイトロックス講習。海洋公園に行きました。
まずはアナライザーで酸素濃度を各自測定→測定した酸素濃度をもとに最大活動水深を記入→ダイビングコンピューターの設定

まぁ初めてのことなので多少手間取りながらも設定完了。後は潜るだけ。
海のなかは若干透明度が低いのでゆっくり移動してのダイビング。

この日の昼食は現地の方に聞いて言った初めてのお店。でも、、??、、
まぁそういう事もありますね、、、、

もしナイトロックスまだ経験されていない方は今週末で利用できます。

20土)土肥
21日)海洋公園

追伸、昨日〔えごま蕎麦〕を食べました。えごまってご存じですか?胡麻ではなくシソ科なんだって。なかなかの味だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする