弁慶、ヤマト、ゴルビー


冒頭のタイトル、全てある魚の名前って知ってた?

それはコブダイ。佐渡のコブダイの名前なんですよ。
魚に名前が付いてる訳ね。コブダイってのは雄の成魚(ボスキャラ)は名前の通りコブがでてるんだけど、出るのはコブだけじゃないんですよ。顎も出てくる。

そんなわけで非常に個体差の特徴が我々でも容易にわかるわけね。「あっ!ヤマト」とか、「久々じゃん!ゴルビ」てな感じでね。これが可愛くなるものなんですよ。こんな厳つい顔でも。

まだ参加者の声は頂いていないのですが、ログブックにこう書いてありました。
『コブダイさんかわいい。しかも沢山いるし!!自分でも餌を上げってみたい』だってさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする