昨日の熱海ではこんな方に本格煮込みカレーを作っていただきました。


130914_124213.jpg

昨日は台風襲来前の静かな熱海へ。午後になるほどウネリは入ってきましたが、ほぼ良好の海の中。小学五年生の初めてのはボートダイブ、60代の方はおためしコースと色々楽しんできました。

水中は見るのがとても忙しいです。あっちキョロキョロこっちキョロキョロ。いろんな種類の群れがやって来るので大変大変。
タカベ玉の突然の来襲、イナダ、イサキは浅場に群れていたのがなんの予兆もなく、突然降ってきます。もんのスゲー数。
お腹いっぱいで浮上すると途中に、、、
『ん・・?・』
なんだか巨大なクラゲのような、、、、

答えはメッチャでかいゴンズイ玉!。相当でかい。直径一メートルぐらいありそう。わかった瞬間背中に寒イボが、、、ちょっとびびったよ。

ダイビングのあとはお外で海食。今日は料理好き(?)のISWさんが煮込みカレーを作って来てくれましたー。
サラダ、果物を切って準備している間、小学生のコック長はカレーを温めます。楽しそう。

とっても美味しかったっす。アザっス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする