あなたはダイビングの時のお食事、どっち派?


140118_124123.jpg

一昨日の木曜日。今年第二回の【金目しゃぶしゃぶ】平日コースに行ってきました。

その時のお声です。

【シャブシャブの常識を越えた】
日野市50代 藤本敬子さん

ずぅーと行きたかったが休みが会わず、三年越しの願いがかないました。
想像以上の身の厚み。おいしかったー。そしてボリューム。野菜も金目の出汁をすってなんとも、、
シャブシャブの常識を越えた身のあつさとおいしさでした。もう、ブリシャブシャブなんて食べられない。

【とにかく美味しくて、】
福生市60代 茂呂賀加寿子さん

すご〜く良かった。お刺身、シャブシャブ、雑炊とどれも絶品!。言葉にならないくらい。(顔の所の肉?はじめて食べてびっくり)

【こんなにおいしくていいのかな、、】
福生市30代 森田充史さん

去年参加したかったんですが出来ず、写真を見るだけで、悔しい思いをしていた。実際に参加してスッゴい量!。そして切り身の厚さ! 刺身で食べてもおいしくて、シャブシャブでも美味しくて、アラもおいしいし、〆の雑炊もおいしいし!!
こんなに美味しいものでお腹イッパイにしていいのかなと思った。

【もう他のお店で食べられません】
青梅市40代 佐藤ひろみさん

昨年も一昨年も行けなかったので三年越しの金目しゃぶしゃぶです。初めての金シャブはサイコーでした。おさしみ、シャブシャブ、〆の雑炊、と〜〜ても楽しめました。もう他の店で食べられないかも。(食べたこと無いけど)

今回もみなさん金目の事しか書いてくれませんでしたね、、、、ありがとう。

わの海
輪嶋伝一郎

追伸1、最近の日帰り伊豆ダイビングツアーの朝食はファミレスに行くことが多い。理由は外が寒いのと、朝ゆっくりコーヒー飲みたいから。みなさんとお話も出来て良いと思うのだが、、、

追伸2、少し前まではダイビングの昼食は弁当が多かった。特に珍しいものでなく普通の幕の内。でも最近は普通の弁当だけのときは無い気がする。
まぁこれは理由があってそうしているわけだけど、中には海でコンビニの弁当を食べてるダイバーも見かける。僕なら同じ弁当でもこんなの食べたいです。

漁師のおかみさんが言いました。
『お父さんに持たせる弁当でよかったら作るよ。おかずは烏賊大根と焼き魚、漬け物だけだけど。でもウチでとったワカメご飯は美味しいよ』

食べ物がメインにならずにそれでいて愛情が感じられるといいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする