参加者の声:屋久島のお隣の小さな島の丘の上の宿ツアー:平日組


PhotoGrid_1400987184184~01.jpg

 

屋久島のお隣の小さな島の丘の上の宿ツアーに行って来ました。

まずは平日組の参加者の声をご覧ください。

 

 

船長さんは色白でとても海の男と思えない優しい人でした…
青梅市60代 水野さん

ツアーではなかなか(ほとんど)行けないところなので申し込みました。
初めての参加でした。屋久島の民宿はきれいで気持ち良く泊まれました。口永良部は海も穏やかになり3回もぐることができマンゾクでした。民宿も何か夢のような所でした。ダイビングをしていなければ絶対に行けないところ参加して良かったです!
今回のツアーは船もアサマリの人だけでしたので和気あいあいとしてとても良かったと思います。船長さんは色白でとても海の男と思えない優しい人でした。海底温泉の上がっていくアワの美しさ。口永良部の静かな村と星空と小さな温泉と思わず話したいことがたくさんありました。

ウミガメと握手をした…
奥多摩町60代 原島さん

ダイビングを始めたばかりなので何かと心配でした。特に体力。でも島の話をショップで聞き、とにかく行ってみたい気持ちで参加しました。
思っていたよりステキでした。一晩ではもったいないようなところでした。海もきれい魚も盛りだくさん。思わず”わぁ”と声が出てしまった。まるで自然の水族館。ダイナミックに海の生物たちに触れた。海がキレイだったよ。魚の色の鮮やかな事。夜光貝の大きさ。ウミガメと握手をしたことを子供に話したいです。

うわさに聞いていた以上に”うおおおお~”って感じ…
福生市40代 森田さん

うおおおおー。すごーく行きたいけれど休めるかなああああっ。と参加前は悩んでました。運が良ければロングコースでも行きたいし…。宿の話を以前から聞いていたのと去年、南の方に来てとっても楽しかったのでまた船で行ってみたかったから参加しました。
うみ、やっぱりキレイ。海底温泉とか神秘的。近くにサンゴもたくさんあってすごく良かった。口永良部島の宿とかうわさに聞いていた以上に”うおおおお~”って感じで興奮したぁ。たいへん人に伝わりにくい表現になってます。すみません。
友達に口永良部の宿は良い!いやされるよ~!!温泉も4つもあるし。海底温泉は一度見た方が良いよ!ぜったい!!あと、デン島ってとこがすごそうです。すごそうです……。

宿は丘の上のすてきなお宿でした…
日野市50代 藤本さん

時期的に休んでいいかぁ?どうかなぁ~?と思っていましたが、3月4月と頑張ったので休んでもいいかな?と思って参加しました。あと、うわさの宿がとても気になったので…
宿は丘の上のすてきなお宿でした。何にもせず、一日中ぼーっと過ごしたいような宿でした。海はさすが鹿児島南部!南の魚ワッサワサ。楽しかったです。ごはんはおいしい。海中も楽しい。陸上は花と緑で美しいよ!と伝えたい。

珍しい買いが見つかるのではないか…
武蔵村山市60代 釼持さん

小さな島の宿が良いなぁと珍しい貝が見つかるのではないかと思ってすぐに申し込みました。
地図上では小さな島だけど行ってみて歩いてみると大きいすてきな島でした。船で島を離れるとつくづく大きいよ。口永良部島の周りのポイントはすばらしい!夜光貝の大きいのがあちこちに他に魚も亀も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする