スコップスコップうるさいよ!


雪は問題なかったですね。明日に何の支障もないので安心しました。

さて、天気予報で雪マークが付くと我が家ではちょっとウルサいことを言われます。何かというと、、

『スコップ買った?、用意した?スコップ、軽いスコップだよ!』

とこうスコップスコップ、うるさいんですね。

その理由はと言うと、昨年大雪が降りました。その時に、ちょうどわたくし腰痛が勃発してしまい、何の役にも立たなかったんですよ。雪かきは家内がやったわけで、その際使ったスコップが、やれ重いだの、効率悪いだの言いやがるんです。でもちょっと言ってやると、、

『あんたは何にも出来ないでしょ!やるのはア・タ・シ』   

これには全く反論出来ず、スコップ買いに行くも、売り切れ。。
『チッ、探して買ってきて!』

このようなやりとりがありまして、今でも雪マークが付くと家内のスイッチが入るわけです。

話は変わって、今日来られたお客さんが『今年結婚40周年なんだよ』。とお話うかがいました。『こんなに続くとはね』なんておっしゃっていましたが、スコップ事件はあったんでしょうかね? 

うちは25年、我ながら続くなぁ〜と思いますが、40年とはお見逸れいたしました!!! ルビー婚式と言うそうですね。

《追伸》
1990年がインストラクター試験に合格した年です。今年で25年、こっちもまだまだ尻が青い! 精進せねばね。

《追伸の追伸》
シバ先生のトレーニングで水曜に海に行くことが多くなります。お休みの方はお声かけ下さいまし。

《そのまた追伸》
画像は雪掻きにも大活躍の5mmミトングローブ。ウインターダイビングの最強アイテム。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする