カップめんを3 分待たない人へ。これってどうなの?


あなたは細やかな性格ですか? ガサツですか?
それともウルサい方? おおらかな方?

ものは言いようだね。
細やか=ウルサい?
ガサツ=おおらか?

ではセッカチな方ですか? 気長な方?

へへ、実はカップ麺の調理時間の話何だけどね。
今朝テレビ見てたらさ、キツネどん兵衛を10分にすると別物になってうまいらしいんだよね。
コレってどうなのよ?考えられる?倍の時間だよ!

わたしは一年のうちに数回しかラーメン食べないんですが、カップ麺は別。
海の時のパーキングエリアやコンビニ朝食で、おにぎりと一緒によく食べたりしますよ。
だいたいその時はお湯入れるだけで食べれるタイプを選ぶ。シーフードかな? 
3分も待たないし、固めがすきだから多分2分くらい。
その時に、こんな人もいたんですね、、

仮にその人をリョウくんと呼ぼう。
リョウくん久々の海参加。平塚PAに停まり朝食タイム。
そこでおにぎりとカップめん(日清カップヌードル)を買いました。
まず、カップ麺にお湯入れ〜の、おにぎりの外装開け〜の、割り箸わり〜の、麺すする!!!

『ええええー!1分もたってないやん!いくら何でもそれ早くねぇ!』
するとリョウくん、
「待てない、食べてるうちにちょうど良くなるし」

わたしも固麺ですけど、こりゃほぼバリバリでスナックみたいなのじゃないかと、、、

そしたらさぁ、もう一人いたんだよね。この速攻麺の人が。しかも、なんと、女子!

なんかさぁ、勝手なイメージだけどね。女子ってさ、ちゃんと3分計ったりしてね。
で、となりで男子が、「もう伸びちゃうぞ!」なんて注意したりして、
女子が、「うわぁ大変伸びちゃう」とかの会話が正しいような気がするんだけど。
それを横で格好良くバリバリやられると、メンズの立つ瀬が、、、、(勝手な妄想でスンマセン)。

まぁこんな事書くと実在する速攻麺の女子にどう思われるか反論が怖いが、

一つ聞いてみたい。

『美味しくなるらしいけど、10分待ちますか?』って

《追伸》
でも海の時の朝食タイムの時にやられると、こっちがイライラするかも。。。。

《追伸の追伸》
3分どころか1分もかからない。お湯にサッとくぐらせるだけで、きれいにグリーンに変化!
それは“ヒロメしゃぶしゃぶ”。
3月南紀白浜で旬のヒロメ(海藻)をいただきます。

3/18〜21南紀白浜ツアーのお得なクーポン付きの楽しいしおりがございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする