まるで青色LED!


昨日の海上花火は凄かった。まぁ花火はいつも通りに素敵だったんだが、恐れ入ったのは夜光虫だよ!!

港内から光ってスゴいって伝えたと思うけど、沖にでるとそれはそれは幻想的。もう、女性陣キャーキャーですわ。

なぜって、船の横も、前も、後ろも、青白いLED見たいに水面が光り放つんですから!!!!!

少し花火が上がるまで時間があったので、ずーーと水面を見ていると。特に刺激を与えなくても水面下では小さい夜光虫が発光し続けているんですよぉ。

そして、『ドォーン!』花火ですから。

参りました。実際。今までこんな経験有りません。どちらか一方だけなら有るんですが、両方同時、花火も、夜光虫も沖でみるという経験は初めてです。

考えたらそうだよね。今まで海上花火を船で見たのは夏と冬だけだもん。

これからこの時期あったら、こりゃ押さえた方がいいね。

本日の安全潜水セミナーも大勢の方にご参加いただきました。後ほどお声をアップいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする