八丈が楽しかった理由は・・


ゴールデンウィーク八丈島の参加者のお声

【陸も充実してて、、】
羽村市 河野直美さん
★★★★
事前に水温が低いと聞いてドライのインナーで悩みました。でも久々の八丈、お休みもとれ、初めての橘丸♪
たっぷり3日間のダイビング。ナズマドも4ダイブできたし、久々にイデサリ、乙千代ヶ浜に行けて良かった。やっぱり八丈は地形がおもしろい!!
水温低めで透明度いまいち、魚少な目だったけど、楽しかったです。 あと、そこど荘がとてもキレイで快適、橘丸も新しく快適、特2等は大正解、よく眠れました。食事もおいしく陸上も充実して、温泉、ソフト、メンチと満喫しました。

【ユウゼン玉?!】
青梅市 佐藤ひろみさん

しばらくぶりの八丈島で楽しみにしていました!!。しかも夜出航の橘丸。飛行機飛ぶかなぁ〜との心配もなく快適でした。ナズマドではユウゼン玉?岩に群がるユウゼン。テングダイにウミガメ、お持ち帰りしたくなるくらいプリティーなイシガキフグ。他にもクマノミ、ミツボシクロスズメダイの楽園、ヒレナガカンパチにオレンジの天の川(キンギョハナダイ)。そして移動中のイルカショーと盛りだくさん。 そういえば今回ナメモンガラの雄雌の見分け方を知りました。9月の連休も行きたいな。

【はじめて潜ったナズマド】
羽村市40代男性 K.Iさん
★★★★★
最初に参加した伊豆七島が八丈で、そのときの印象がとても強く又参加したいと思っていました。
初めて潜ったナズマドのユウゼンの群、イシガキフグ、レンテンヤッコやイデサリのカンパチ、そしてキホシスズメにキンンギョハナダイの群れが印象的でした。GW期間中の船は初めてでしたが甲板に多くの人が寝ていて驚きでした。あと、ライトが見つかって良かったです。

【船で行くのも楽しいよ】
羽村市 河野正樹さん
★★★★
久しく行ってなかったので楽しみでした。水温が低かったのと透明度がいつもの八丈でなかったけど、天気も良くのんびり船旅ができました。おいしい物が食べれてナズマドに5本も潜れ楽しかったです。 飛行機も良いけど船で行くのも楽しいよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする