ちょっとした間違いをおかす


先日TVで、大阪のオモロイおばちゃんネタをやっていました。

『うちのオカンはおもろいで。家でゴキブリ見つけてな、うわぁっゴキブリや!ってスリッパはずして振りかぶってな、、、足で踏みよった。』

このエピソードが面白くってね。
あなたも想像してみて。わざわざスリッパはずしてゴキブリを叩こうとしたんだよね、
なのに、手に持ったスリッパじゃなく足、しかもスリッパ脱いだ方の足で踏んづけたんだって。

うわぁ〜

ところが今朝似たようなことをしてしまった。
ちょっと聞いて、、

朝起きていつものようにお湯を沸かし、、
(あっ、今日はcurryじゃないよ、今朝はトースト。)
そいで、お湯沸いたから、手にグローブみたいな綿のミトンの鍋つかみって言うのかな?
あれはめてポットをつかむ時にね、
思わずボ〜としてたから素手の方でつかんでしまったよ。当然熱いわな。

実は月に1回はこれやってしまう。正確にはやりそうになるだけど。
注意しないといけないな。

あなたもこう言う、“ちょっとした間違い”をしでかすこと無いかな?
ダイビング初心者の頃は、よく、タンク交換の時にパージボタン押さずにヨークを緩めようとしなかった?
あれ良くやったでしょ?

『あれ?開かない? か、固い』とか、
中には強引に開けようとして、すっごい音がしたりしてね。やった事あるでしょ。

まぁそうやって少しづつ覚えていく訳だけどね。

もう時効だから言うけど、Iさん!
あの時は潜降の時には気がつかなかったのかな?
気づかなかったんだよね。潜りだして随分たってからだもんね。たしか沈船だったね、そうそう沈船だ。
(あんな深いところで勘弁してよ)
随分たってどころか、そろそろ浮上するタイミングだった気がするよ、
そこであなたは私に近づいてきて、
残圧計を見せたよね。

針がスッゲー振れてたよ!

慌ててバルブを開けて、水面に上がった時に一言。

『苦しかったぁー』って

恐ろしい話だ。

《追伸》
お店で最新バージョンのレギュレターの吸い比べができます。
楽しいですよ。
笑うほど楽に呼吸出きるのと、眉間にシワをよせないと吸えないのもあるから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする