誰か結婚式挙げませんか?


与論島から戻りました。どんなところだったかを一行で表現すると、、

【透明度抜群の珊瑚の島で、人々は心優しい】

とこんな感じでないかなぁと思います。
または、、

【ビーチはどこも極上の景色で、水中は海亀パラダイス】

とも言えるね。

2日間で4ダイブしまして、どこも特徴のあるポイント。
まぁ全部説明しているときりがないから、
今日は海中宮殿の“オアシス”と言うポイントをさくっと説明します。

エントリーは7Mくらい。リーフの上は小ぶりの珊瑚にびっしり覆われてる。
クレパスを通って真っ白い砂地に出ると、宮殿の柱がお目見え。
その柱にも珊瑚がついて、何とも不思議な光景だ。
砂地の奥にそびえるのが宮殿。大きめのオニハタタテが2匹出迎えてくれた。
宮殿の天井はハート型の穴があって、ココを通り抜けると幸せになれるそうな。
水中にこれだけの石造物があるポイントはそうはないよね。誰か水中結婚式挙げないかなぁ?
なんせ透明度がよく、青が際だち、白い砂地と宮殿ととのコントラストは相当絵になると思うよ。
周りの根もびっちり珊瑚で、ウミガメさんもいたりするよ。

民宿では健康に気を使った、無添加のとても体によい食事を出してくれる。
初日は鶏飯(けいはん)もあったよ。地鶏を使って丁寧に出汁をとったもので、
さらさらっと何杯でもいける。

観光もいろいろ回ってみたけど、やっぱなんと言っても、あの綺麗なビーチに尽きるね。
だってどのビーチも真っ白で、リーフの浅瀬が透き通って沖に向かって綺麗なグラデーションだから。
ゴミ一つ落ちていないのには感激したよ。

参加者のお声はまだ頂いてないんだけど、きっとまたすぐに企画すると思うよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする