マコば〜ばの店


本日は伊豆山にてセルフレスキュー講習。
7:30くらいはベタ凪だったのに、徐々に風が吹いてきて、結局潜る頃には北東強風。
海って不思議〜。

1本目は大黒根エントリーの沖根東エキジット。
浅場は今一ですが、下は視界良好、水温17度。
2本目は濁りが入ってしまい、空模様と相まって暗い水中でした。

ところが、

差し入れが豪華だから明るい笑顔に!
伊豆山産のワカメの味噌汁、サザエ壺焼き、アワビ踊り焼き、イカ一夜干し!
いや〜、なんだか口の中が磯の香りで充満しております。

お昼ご飯はリクエストがあり、“マコば〜ば”の店に行きました。相変わらず不思議な店です。

いいですか!あなたに言っておきます。
おいしい店でなく、不思議なお店だからね。

でもゲストさんはこのように言ってた、
『いいですね!ココ。こんな店がうちの近くにあったらいいのに』

『お腹いっぱいです。パンケーキは特においしい』

一応イタリアンになるらしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする