あなたも限定品は好きですか?


心理学的には希少性と言うそうだけど、ご多分に漏れず、わたしもついつい欲しくなる。

先日も熱海の知る人ぞ知る海鮮のお店に入ったときの話なんだけどね、
最初は、『今日はマグロ丼かなぁ、イカメンチかなぁ〜、どっちかなぁ』
なんて考えていて、店前のメニュー見てたんですね。
店内入って、さぁ注文となってイカメンチに決めていたはずが、ふっと目に入ったお品が、

“限定5杯 和牛ステーキ丼”

実は店前のメニューにも書いてあったんだけど、そこには“ステーキ丼”とだけ書いてあった。
その時は別に何とも思わなかったのに、
“限定5杯 和牛ステーキ丼”と書いてある短冊を見たとたんに話が変わった。
俄然欲しくなって来たんですよ。

わたしの頭の中、
『5杯って妙に少ない。普通10杯とかは最低でも作るでしょうよ→よっぽど手間かかってるのかな?』

『海鮮の店なのになんでステーキ?→もしかして相当自信があるメニューだな』

『うまいのかな?→旨くなきゃ限定5杯ってわざわざ食材仕入れないよね』

と、誰も店員が言ってもいないし、書いてもいないのに勝手に考えてしまった。

コレってあなたはどう思う?
あなたもこんな事無いかなぁ?

追伸1.
明日は1泊で西伊豆田子。期間限定の田子島を潜り、夕食後は松崎に蛍鑑賞に行ってきます。

追伸2.
7月に初島で期間限定ポイント“やぐら”がオープンします。7/2(土)は初日

そのまた追伸
7月の海の日連休は4ヶ月間だけ潜れる“無人島・若狭冠島ツアー”開催。残席4名!

さらに追伸
画像はトカラ列島の木場立神岩。
プレミアチケットかな? 8/25(木)〜28(日)開催。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする