人はアレとコレを比べてしまう生き物なんだな!


131020_121151.jpg
人はアレとコレを比べてしまう生き物なんですね!

お客さま『あたし感動できなかったんだ』

わたし「何がですか?」

お客さま『尾瀬でホタル見に行ったんだけどねー。みんな、ワァ〜、すご〜い。とか言ってもう感動して喜んでいるんだけど、私一人、実は、シーーンて感じで。。』
お客さま『ほら、田子で見に行ったのと比べちゃって。。』

わたし「は〜ん、なるほど。わかるわかる」

お客さん『全然いっぱい飛んでるんだよ、、みんなすごいすごいいっぱーいて喜んでるから。でもねぇ。。。』

わたし「それSMさんも言ってましたよ〜」

以前のSMさんの会話
SMさん『あたし、最初はホタルなんて青梅でも見れるからって思ってたの〜。そしたらでも田子のホタルに行ってびっくりしたわぁ。あんなにいっっぱいいるとは思わなくってぇ』

わたし「僕もそうですよー。福生もホタル祭りやってるし、けっこう湯河原とかも見れるけど、ぜんぜん違いますもんねぇ」

SMさん『ほんとねぇ〜。いい冥土のみやげになったわ』

わたし「・・・・・」

人は比べて初めて、その価値を見いだすことが出来る生き物なんですね。

ほら、あなたも。先日食べた海鮮丼とあの店を比べてる。潜ったポイントもそう。あそことここを比べちゃう。もう比べちゃうのよしましょう。

といってもムリ。特に価格なんかは○○とくらべて高いか安いかと考えちゃうし。

しょう〜がないねぇ〜。
思う存分比べてください。↓↓↓

【田子ホタルの夕べ】

日程:5/28(水)〜29(木)、5/31(土)〜6/1(日)
内容:一泊二日田子4ボート+蛍鑑賞

追伸、マジ、すごいですよ。。。

画像は田子のサンマ寿司。食も楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする