12月11日 洞窟


朝の冷え込みはありましたが、熱海は暖かです。
1本目→ハッソク根 透明度15m、水温19度
2本目→小曽我洞窟~水凪

熱海の浅場のおもしろい季節になりました。
光がさんさんと入り、小魚もたくさん居ます。ついつい潜水時間が延びてしまう。
以前は観音下からデブキンエリアは一面カジメ林で覆われていましたが、
今はすっかりなくなってしまったので、
見晴らしもよく、小さなトンネルや根もあり、地形も楽しめます。
何よりも浅くて明るいから、全くストレスがないのがいい。自由だ!!

今日はメジナ、タカサゴyg、クロ☆イシモチyg、イワシygがたくさんたくさん。
素晴らしくきれいでかわいいハナミノカサゴの赤ちゃんもいたよー。

今日は冬のスコーーんと抜けた水ではなかったので、年内もう一度行きたいと思います。

12/28(水) 潜り納め行きませんか?

追伸》
画像は与論島。
来週は南国 魂の島ヨロン島へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする