視察に


image.jpg

今日は初島。
ディープ講習とファンダイブは宮川が担当し、私はニューポイント『やぐら2.5』の視察に

結構ナライが強く、一人で視察もつまんないから一瞬やめとこうかと思いましたが、ただ帰るとシバに何しに着いていったんですかと言われそうなので、、、

エントリーしてビデオの準備をする前から5mくらいにゴチャッとタカベ玉。おっ、幸先いいな。

途中ジョーフィッシュがいそうな所も無視してひたすらガイドローブにそって沖に。

浅いところは8m程の透明度で、15mからはかなりくっきり。水温はちょっと低めで21度。 8分ほどで漁礁に到着。

タイヤ漁礁にはごっちゃりクロホシイモチがいますが、他にはいないのかとキョロキョロしていると、上からタカベ、イサキがどひゃ〜と降ってきます。
おっ、いいぞいいぞ。見上げるとマアジのリバーに追い掛けるイナダ。

そこからヤグラ漁礁に回ると上で15mくらいでボトムが22mかな

移動の途中になぜかのんびりの アオウミガメ!!

いや〜、日帰りで簡単にウミガメにあえるなんて幸せ!

ヤグラの上は物凄い数のマツバスズメ、そこにタカサゴ軍団がやってきます。ここは本当に熱海か

後程画像はアップ予定

11月いっぱいなので100本以上の人はとりあえずねらってみたら。

追伸、Mさん、Sちゃん、Wの許可とりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする