ついに出た!!世にも奇妙なコロッケ。


おはようございます。本日二回目、アサムラマリーーンです。

冒頭のタイトル読んでいただけましたか?。『おおげさな』と思ったあなた!。あなどってはいけません。それは昨日のお店での出来事。そう。『事件は海で起こっているんじゃない!店で起きているんだ!』

昨日は宮川が海で僕と柴ちゃんが店内勤務。まぁ午前中は柴の事務仕事を僕が邪魔する日常ですな。

昼も終わり、まだ明るい夕方前にやたら元気に宮川が戻ってきました。(この日は琴ヶ浜だからたっぷり遊んでも早いですね)

『しばさんと わじまさんに おみやげのコロッケですッ!』

目を輝かせて勇んでカウンターにそれを置く宮川の顔はまるで小学生のよう。おい、もう四十前だよ。

なんとなーく嫌な気がしたんですよ、このとき。だって僕は鼻が良いからすぐわかった。

それでも宮川が
『まぁ食べてください、まぁ食べてください』って言うからせっかくの好意です。

袋には小田原〓〓〓屋と書いてあります。開けるとコロッケなのにドーナツ型。

まずはパクリ



『うわッ、ナマグさー!』

めちゃめちゃ匂います。なんでしょう?イワシ?サバ?とにかく鼻にぬけると口のなか一杯にそれは広がります。

で聞くと、それの正体は

『塩辛コロッケです。』

『・・・』

ゲストも美味しいとは思わなかったらしいですが、僕があまりにも唸るので味見をすると、、

『現地で食べたときはもう少しましだったのに、、』

いや〜久々に胸焼けしました。宮川くん、あ・り・が・とよ。

追伸、間もなくあなたのお手元にラブレターが届きます。最近海にあんまり行けてないあなたも楽しめるように、
『海のおみやげ物ベストテン』なるものをpickupしてみました。

ラブレターを読んで、
『あっ、このお土産まだ知らない』とか、
『久々に買って帰ろうかな』とか、思っていただければ嬉しいです。

追伸2、世にも奇妙な味が好きです。つー、キワモノ好きのあなたは宮川に是非リクエストしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする