昨日は大瀬崎


R0016468-1.jpg

琴ヶ浜の予定でしたが、東風の影響が強く、西伊豆の大瀬崎まで行ってきました。

湾内でも、透明度20m越。水温16度と快適。

ミヤコウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、アオウミウシ。ウミウシもシーズンですね。色々な個体が目につくようになってきました。

浅場には、カマスの幼魚かなぁ。たくさんいて、梅雨頃のカマスリバーが楽しみになりましたよ。

あと、八畳間を砂地で広げてきました。今回はとりあえず広げてみただけですが、なんだか皆さんたのしそうでした。琴ヶ浜や双大根のゴロタやガレ場で広げて生物探しをしてみたいなぁ。

帰り道は、温泉の蒸気で作った温泉卵を食べて、ビンゴdeマリンのスタンプもゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする