21日 城ヶ島DIVE


CameraZOOM-20120322075813041.jpg

行ってきました。三浦半島 城ヶ島

水中は伊豆半島よりも水温が2度程低く、透明度も落ちていたのですが、ウミウシは「どんだけ~」ってなほど、6~7種類は見てきましたかね。

サーフのポイントには最近伊豆半島であまり見かけなくなった「アマモ」も育ってました。

アマモは海藻ではなく、数少ない海草なんですよ。違いは次回のマリン情報ででも、、、

城ヶ島のお土産屋兼食堂でダイバー用のランチを、僕はA5サイズはあるマグロカツを食べ、帰り道は、マグロ等の巨大産直市場でお土産物を買ってきました。

写真はマグロの「とろまん」

三浦の春キャベツ畑が綺麗な裏道を通って来ましたが、帰りにかかる時間は中々のもんでした。ふぅ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする