putit秘境 手石島DIVE


20120616_01.jpg
土曜日のダイビングは、pitit秘境 手石島へと行って来ました。

天気はしっかりとした雨でしたが、水中はご機嫌なコンディション。
次の機会には一緒に行きましょう!

沖にポツンとある手石島。岸近くよりも海流も当たることも多いので、今日も若干の流れあり。
水中はキビナゴの群れがグルグルしていて、それを狙う10匹ずつ群れを成したワラサ隊にマダイ隊が追いかけます。
大きかったなぁ。

イサキの群れ、タカベの群れも登場し、期間限定ポイントではイシダイの老成魚が20匹以上群れてました。

ウミウシもいて、大きなヒラタエイもいて、水中生物が盛りだくさんのツアーでしたよ。

ランチも好評でしたね。

さて、次はいつ開催しますかね?
希望者はメールください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする