昨日の横磯ダイビングで見直しちゃった。その2


130513_140449.jpg

 
続きまして昨日は海洋講習一回目の方とカメラデビューの方。僕はシバインストラクターのお伴兼ドライバー、兼タンク運搬係で横磯へ。

平日で貸し切り、超快適です。ダイビング前から一人こっそり露天風呂へ。『あ〜生きてて良かった〜』と言うくらい気持ちがよい。ここは日当たりもよく、適度に日陰もありホントgood!

まずカメラデビューの方のお声から
『カメラがとっても高性能で素晴らしい!。意外に生物を撮ることができて感激しました。今回のお気に入りは、輪島さんとタコ。
次回はソラスズメをもっと上手に撮りたい。そして、、、イルカ、マンボウも』

一緒に潜ったんですがホ〜ント楽しそうに撮影されていました。クツワハゼ、トビヌメリ、ヤマドリ、タコ、チャガラベイビー、キヌバリ、イシダイ、ソフトクリーム貝、ダルマガレイ、、、、。水深も浅いのでジックリ、ゆっくり撮影出来ます。

二本目は外海に出てみましたが、魚グッチゃりいます。アオリイカの卵塊もあっちにもこっちにも。そして、、、熱水を噴出するポイントもありました!。熱海だからねぇ、やっぱり。

外海は荒れてさえいなければご案内できます。テトラや水面まで伸びる海藻をぬって進むのでちょっとした冒険気分ですね。

カメラデビューのKさん、
『魚いっぱいいて、超楽しかった』

いやいや横磯ダイビング見直しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする