降臨


今日は冷え込みますね。
本格的な冬の到来です。
と言うことで、あの季節。そう!『金目しゃぶしゃぶ』のお出ましだ!!

『金目しゃぶしゃぶ降臨!!!!』

毎年すごく大好評で楽しみにしてくれているみたい。
今回もその辺のとは大違いな厚みに切って並んでお披露目。実際自分の目で見ると、この厚みすごいなぁ〜て可笑しくなる。

だって、

もしあなたがキンメを他で食べたことあるなら分かると想うけど、ふつうもう少しって言うか、だ〜いぶ薄く切るよね。しかも量も少ないし。

ところがどう、この厚み。

確かにこの季節、キンメ君は脂がのってる。
だから厚く切って、さっと湯がいてポン酢で食べるとそのマッチングたるや絶妙ですわ。
そしてこの量、、、
これなる他人の食べる分なんて気にする必要なし!
自分の食べる分だけ考えて頂く!いただく!

まぁつべこべ言う前に、食べた皆の話を聞いてみて。↓↓↓

【キンメの目玉のおいしさ】
羽村市40代男性K.Iさん
『寒い時期に味わうので特に美味しくいただきました。量もたくさんで申し分無いです。
キンメと水菜の取り合わせは絶妙ですね。キンメの目玉のおいしさを伝えたいです。』

【常識を越えた!】
日野市 藤本敬子さん
『想像以上の身の厚さ。おいしかったー。
そしてボリューム、野菜もキンメのお陰で美味しい。しゃぶしゃぶの常識を越えてたおいしさでした。』

【どれも絶品】
福生市 茂呂賀寿子さん
『すご〜く良かった。お刺身、シャブシャブ、雑炊どれも絶品。言葉がでないくらい美味しかった。
顔の所のお肉が初めて食べてビックリした。』

【良いのかな?】
福生市 森田充史さん
『すごい量!!そして切り身の厚さ!
刺身で食べて美味しくて、しゃぶしゃぶしてもおいしくて、アラもおいしい。〆の雑炊も!
こんなに美味しいものでお腹いっぱいにしちゃっていいのかなと思った。』

【毎年初潜りはキンメ?】
福生市40代女性Y.Sさん
『キンメ思う存分食べられました。今日は贅沢三昧
毎年初潜りはキンメにしようかな?』

【こんなに美味しい魚とは】
奥多摩町60代女性M.Hさん
『キンメ、刺身、しゃぶしゃぶ、どれもこんなに美味しい魚とは思いませんでした。絶品です。
野菜も特に美味しく頂けました。!!』
 

さて、もちろんキンメが主役なのは言うまでもないけど、脇役って言うかあっちの方もなかなかなんだよ。

岩海岸のボートポイント『トライアングル』

大きな大きな人工物が水中にあるポイント。それはまるで巨大なジャングルジム。もし潜ったことがなかったらこっちも楽しみにしてて。

あっそうそう、一つ言い忘れてた。

どんなにお腹いっぱいでも、〆の雑炊は食べるべし。

【金目しゃぶしゃぶツアー】
日程 2/6(土) 
2ダイブ後キンメ君をいただきます。

キンメくん確保のため、参加希望の場合は、『キンメくん食べたい!』と今すぐご連絡ください!!

あなたのご連絡、お待ちしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする