自分の物しか買っていないのですが、、、


PicsPlay_1374891787684~01.jpg

昨日は柴と週末組を迎え入れ、通しの欲張りな方々との出船を見送ってから、平日組と僕は帰ってきました。

帰りのmさん、大きな紙袋にお土産をたくさん持っています。しかし大きな紙袋だよな。さっき「自分の物しか買っていないのですが、、、」と言っていたのに、、、

そのmポン、飛行機を降りたら、さっきの紙袋を大きな熊のぬいぐるみを抱えるかのように持っています。まさか、、、「取っ手がとれちゃいました(–;)」皆さまご注意下さいませ。

あ、ちゃんと職場の方々にもお土産は買ったそうなのでご安心を!

〜〜〜〜〜

さて、僕の今回の鹿児島土産との出会い

○麹屋の甘酒
本物の甘酒は、お米と米麹だけで作られていて、水も砂糖ももちろん酒粕も入らないのですね。
試食したらスッゴクおいしい!甘い!幸せな気分で買ってきました。

○かつおせんべい
枕崎はカツオの水揚げで有名です。鰹節大好きな僕の心にジャストミートのお菓子でした!お店にご来店の方、先着で食べれますよ!お待ちしています!

○スイートポテトン
空港の土産屋で試食をして美味しいものが沢山あったのに、これを買いました。何故なら浴衣で販売をしていたおねぇさんの2,3の行動に感動しちゃったから。う〜ん、なんだかお恥ずかしい。詳しくはお店で僕を尋問してください。

追伸
まだ鹿児島にいる、後半組の人方々、みてまっか〜!

チェコ村での甘酒の試食と、甘酒ソフトクリームはおすすめですよ!

▼・w・▼
宮川でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする