強烈な台風七号の動きを気にしながら、思う。


logo_sakana.jpg

おはようございます。輪嶋です。

七号が先島諸島に接近中。直撃すれば記録的な勢力となる。台風はご存じのように段々と成長するもので、先島諸島近海ではまだそれほどパワーが強くないことが多い。

それが既に、925hp、、

このシーズンにいつも思うこと。

【台風の進路と海況 】

言いたいことは2つ。思考は台風の進路に影響を及ぼすかと言うことと、専門家でも外れる事。

台風が北上して来るとき。北西に進むか、北進するか、はたまた中国大陸に向かうか、日本列島に沿ってか。気になります。恐らく小笠原のダイビングサービスはこっちに来るなよ〜と言い、沖縄のダイビングサービスもこっちに来るなよ〜と思う。でもちょっと待てよ、思っても意味がない!

いやまてよ、本当に思っても意味がないだろうか?。

古来より考えられない人類の進歩の数々は全て、すべて思考が現実化した事ではないか。
ピラミッドや長城建造、ワクチン開発、大航海、飛行機、月面着陸、、、、、それこそ上げたら切りがない。これらすべてが誰もが無理だと言って、笑われようが何しようが、強く強く思った事が始まりです。そして強い強い思いは伝染し膨らみ、環境すらも変えていく。そして夢が現実となる。

と言うことは強く強く思えば台風は曲がるのか?。今、あなたは『何いってるの?』とバカにしましたね。ちょうど地動説を唱えたときすべての人はバカにしたんです。。。。

今、確信しました。思えば曲がります。が曲がらない。

つまり小笠原ツアーがあるから台風さんお願いとか、トカラに行くからお願い、なんて自己チューな思いや私利私欲では曲がらないな。大体こっちに来るなよってことはあっちに行くわけで、あっちが災害にあってもいいという根性がいけない。もっとこうみんなの平和に貢献する思いじゃないとね。

だから、

こっちに来るなよとかあっちにいかないでと天気図見るのは意味がない。

じゃぁどう見るかと言うと、、、そんなことは気にしないのが一番!

『という太っ腹に私はなりたい!!』

追伸、連絡事項がございます。一昨日入荷した夏いろTシャツですが検品したところ、バックプリントに不具合がありました。だから作り直しです。
お待たせしてすみませんがもうしばらくお待ちください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする