ミスドにて・・


131206_180122.jpg

先ほどミスドで書き物していたときの話です。

小学校一年生くらいの女の子がトレーとトングを持ってドーナツを選んでいます。トレーには二個ドーナツがのっていますがまだ足りない様子。

でもお母さんはレジへ、
ママ『はい、持ってきて!』
娘『もー1つ』

ママ『・・』

娘『もうひとつぅー』

ママ『ぜいたく言わない!』

娘『もう1つ買・う・の』
ここからはかなり長い駆け引きなので割愛します。

ひつこい娘。そのうちトング振り回します。

これを見ていた店員さん
『本日はもう1つお好きなドーナツをお選びください』

するとママが
『良かったね。もう1つ選んでいいってー』

娘『・○・〓〓○!』

もうコマーシャルに出て来るような顔して、言葉でなく喜びを表していました。

そして、、、

一部始終を見ていた僕の所に別の店員さんが来て
『どうぞお好きなドーナツをお選びください』

そう言って僕もチョコファッションをもらったのでした。これってきっと、あの頑固物の女の子のお陰だな。

追伸、もう1つ買おうと思っていたらもらえたりすると嬉しいですよねぇ。なんだかすごく得した気分になります。

さてこのブログをご覧になったメンバーの貴方だけに、最後までお読み頂いたお礼です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【期間限定もう1つプレゼント!】

対象商品: 曇止め、ログリフィル(ログブックの用紙の替え)

期間: 今から12/9(火)までの3日間

1つ買うともう1つ貰えます!。駄々こねなくても!
可愛く『もう1つ』と言うだけです。

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする