あれです、あれ、アイツ!覚えておいて下さい!


連日海は良い天気&ポカポカです。そんな中、コンビニの袋を海のテーブルなんかに決して置きっぱなしにしてはいけないよと言う話。

あなたはこんな経験ありませんか?

『海からあがってきたらコンビニ袋のお菓子が散らかされていた。』

『バックの中に入れておいたのに、、猿?』

『バーベQでお肉摘んだら後ろからバサっとトンビ?』

これらは観光地で最近良く聞くようになった、カラスやトンビの仕業です。
『テレビで見たことがあるけど、、』と言うあなた! 他人事ではありませんよ。

色んなところの船長さんにお話聞いても共通しているのは、

『カラスはスッゲェ頭いい』ってこと。

わたしが聞いた中でも、、

『メッシュバックのファスナーを嘴で開けてた』(複数件聞いた)

『マスクケースの中のチョコやられてた』

『バックの中物色して食べれそうなのがないと、怒ってわざと散らかすだけ散らかす』(カラスの話しだよ)

『海のイベントで唐揚げ揚げた残りの油をゴクゴク飲んでやんの』

先日も横磯港で海ごはんの時にカラスがこちらをうかがっていたその時!

突然船長が走ってきて、、

『輪島さんアイツです、あいつ!覚えておいて下さい!!』

『あのカラスが悪い奴なんですよ。十年近くいますね。』

は〜、なるほどねぇ〜、って、俺には普通のカラスと区別付かないんだけどなぁ。

人類が滅んでもカラスはきっと大丈夫。みなさん、コンビニの袋や食べ物は注意して下さいね。

《追伸》
明日は海で○○鍋にします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする