鰤しゃぶ!!!!!


昨日は豪快に、たらふく食しました。ゲストが気を利かせて食用金箔を持ってきてくれたので鰤にパラパラ、、、、

豪勢だ、、、

そしてお味は、、、

さすがの「天然・能登寒ブリ」、脂があま〜くてしつこくなく、いくらでも入ります。9キロ弱の鰤が12名であっという間になくなりました。

当然〆は雑炊いただきました。ただ、鰤しゃぶの段階でお腹がいっぱいで、、、かなりくるしい、、、、

と、そんな贅沢な一時でした。

《追伸》
今回の鰤を捌いているとお腹から鰯が、、、これは良くあるんですよね。イカが入っていたり、鰺だったり。ところが、、、

頭をカチ割ろうとしたら、口の中にも多量の鰯が入っているではありませんか!。コヤツ、食事中に捕まったな。

《さらに追伸》
ゴールデンウイークの八丈島の切符を確保しました。
枚数限定!
参加希望の方は今スグご連絡ください。
ちなみに5/1(金)夜出〜5(火)2泊3日と5/2(土)夜出〜5(火)3泊4日の2コース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする