犯人はコイツかよ!!


久々に我が家のどうでもいい話。ダイビングと全く関係ないですからね、っと前置きして、忙しい人は読まないように。なぜなら読んでも何のためにもならないからなのだ。

以前、我が家にはどうでもいいガラクタが結構ある話をしたと思う。たとえばミッキーの手のシャモジとか、ミッキーの指のポテチ掴みとかだ。わたしからすると、『なんでこんなものにお金かけるよ』てな物です。

そうなんだよ、またガラクタ増えているんだよ。それも今回は今までで最強にしょーもないものだ。いやしょーも無いどころか、うざい。

それは一昨日のこと
家に帰り、冷蔵庫を開けると、
『毎度ぉ〜』、
と冷蔵庫の中から何かがしゃべりかけてくる。すぐピンと来たけど無視して欲しいもの(確か豆乳)を取り出し冷蔵庫を閉じる。
再び麦酒でもないかなと冷蔵庫を開けると今度は、
『おこしやす〜』

イラッときたな。疲れて帰ってきて妙な関西弁を冷蔵庫の中から浴びせられてみな。しかも自分の趣味じゃないんんだから。

それにコイツは変にバリエーションが多いんだよ。そこもイラ付くところだ。
ちょっと上げてみる・・
『毎度』
『おこしやす〜』
『おおきに』
『お帰りぃ〜』
『野菜も食べなあかんでぇ〜』
『いらっしゃませ』

そして複合ワザ
『毎度おおきに』!

腹立つが、意外に優秀だ。しかも毎回変わる。

でも、いらんね。無駄。シャモジならまだ使ってるが、どうせコヤツは電池切れと同時に冷蔵庫の化石となるだろう。

なんでこんなのばっかり買うのかね?不思議でならない。前も話したけど、わたしは物買うときのキーワードは耐久性とかシンプルとかだからよけい考えられない。

昨日もあるお客さんが、そろそろスーツのロングジョンが痛んできたから買おうと思うと話してくれた。そのスーツはスーパーストレッチの伸びの良い、なかなかいいスーツだ。たしかロングジョンだけで60000円位するはず。

にもかかわらず、わたしが勧めたのは、今自分が南の島に行ったときに愛用している超シンプルな片面スキンのスーツ。着やすいし、楽だし、長持ちするし、おまけに値段も半分くらいだ。

要は何が言いたいかと言うと、商売やってる人間が安い物を勧める位にシンプルで長持ちする物がいいと思ってるわけ。

なのにどうよ、、『おおきに』とか言いやがって・・

今日は定休日で久々に家にいて、掃除なんぞしてみて、すると他にもいっぱいあるはあるは、、ガラクタが。

いいかげんこの手の物は買わんでほしいね。

《追伸》
どうやら娘が買ったらしい。遺伝って恐ろしいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする