Facebookで『いいね!』を増やす方法。


今や一億総国民、とは言いませんがかなりの人口がSNSでいろんな書き込みを行っています。Line、Twitter、Insuagram・・・

その中で今日はFacebookで『いいね』を絶大に増やす3つの秘訣と、その例をお話しします。

1)多くの人に見てもらう
・当たり前ですね
2)記事は画像と文で構成する
・どちらか一方より効果があります。文を書くのが嫌いなら一行だけ説明文を入れるだけとか。
3)共感とは知っている事。でもね、、、
・ワンダフルな内容でも知らな過ぎると共感できませんね。反対に当たり前すぎてもだめですよね。

例えば
・『魚にあってきました。』
これは「ダイビングしてきました。」と同じようにインパクト不足です。もう少しストーリーを感じさせる物が欲しいですね。

・『クロモドーリスアンナエと言うウミウシに会ってきましたぁ〜』
知らないことは共感できませんね。これは友達が「いいね」って言っても実は対して「いいね」とは思ってないでしょうと思われます。

では、、、
・「イルカさんに会ってきました。。」
かなり共感されると思います。イルカ知らない人はいないし、イルカのことを「心底嫌いだ」なんて人もまず会ったこと無いしね。
でもイルカって水族館にも居るじゃないですか。そこでこんな例はいかがでしょう↓↓

・【「野生のイルカと一緒に泳いできました〜。しかも日帰りで!!」】

こりゃあもう共感するもなにも、「いいね」どころか、あ〜た、もし『ほぇ〜』とか『うらやまぴぃ〜』てボタンがあったらクリックされまくりですよね。

どうですか?

勉強になりましたか?

あっ、でもわたし、FacebookもLineもやってないは。

追伸》
次回開催決定!!
日帰り伊豆七島 ダイビング&ドルフィンスイムは7月予定です。お問い合わせお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする